保険デザイン 保険相談、保険お見積り


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よくあるご質問

お客様から寄せらるよくあるご質問についてまとめております。お問い合わせの前にご確認ください。

保険デザインについて

「保険デザイン」って何のお店ですか?
「保険デザイン」は保険の相談窓口です。
特定の保険会社に属さない専門スタッフ(ライフデザイナー)が、保険の基礎や仕組みから、今のあなたに必要な保険の組み合わせまで、多数ある保険を比べながら分かりやすくアドバイス致します。 そしてお客様ご自身にご満足いただける保険をデザインいたします。
ご相談の中で気に入った保険があれば、その場でご契約いただく事もできます。
お客様のご都合がよろしいときにご来店いただける来店型の保険ショップですので、ご自宅への無理な勧誘などは一切ございません。 また、ぴったりな保険を選ぶお手伝いだけではなく、今現在お客様がご加入されている保険の内容確認や、保険に関する疑問や知りたい情報を、お客様にご理解いただけるまで担当が詳しく丁寧にご説明させていただきます。
色々な保険ショップがありますが、保険ショップによって保険料は変わりますか?
年齢、性別、保険会社、商品プランが同じであれば、どの保険ショップで加入されても保険料は同じになります。
お店はどこにありますか?
おかげさまで「保険デザイン」は関西を中心に店舗展開をさせていただいております。
ショップ一覧をご覧いただき、お客様のお近くの店舗へご相談ください。
お近くの保険デザインショップを探す
小さな子どもがいるのですが、連れて行っても保険相談できますか?
はい、もちろん大丈夫です。
「保険デザイン」では、ベビーカーでお越しいただくお客様もたくさんいらっしゃいます。
また各店舗ではキッズスペースもご用意しておりますので、小さなお子様連れのお客様でも安心してご相談いただけます。 お子様が退屈しないよう、おもちゃなどのご用意もございますので、お気軽にお越しください。
※一部の店舗にはキッズスペースのご用意がございませんので、あらかじめ店舗へご確認ください。
担当者は選べますか?
はい。お選びいただけます。
また、担当者と相性が合わない場合は途中で別の担当者と交代することもできますのでお気軽にお申し付けください。

ご相談について

相談無料って本当ですか?
はい、本当です。
保険相談は何度ご来店いただいても無料です。
どうして無料なんですか?
お客様にお気軽にご相談いただけるよう、無料とさせていただいております。
保険相談の予約はできますか?
はい、承っております。
ホームページにて最寄りの保険デザインショップをお選びいただき、フォームよりご予約ください。
もちろんお電話やメール、直接店頭でもご予約を承っております。 お客様のご都合に合わせてご利用ください。
ホームページからのご予約はこちら(ショップ一覧へ)
待たずに相談できますか?
事前にご予約をいただいてからご来店いただければ待たずにご相談が可能です。
もちろんご予約をされずにご来店いただいても空席がございましたらすぐにご相談いただけますが、ご予約が入っている場合は大変申し訳ございません、ご予約を優先とさせていただきますのでご了承ください。
相談に行く際に用意するものは何かありますか?
現在保険にご加入のお客様は、いま入っている保険の証券をお持ちください。
新しくご検討される保険のご相談以外に、現在ご加入の保険がどのような保障なのかも合わせてご説明させていただきます。
初回はその他に必要なものはございません。
保険相談の流れはどのように行われるのですか?
初回面談では現在どのような保険に入っているか、今後のライフプランなどを具体的にお伺いいたします。
2回目の面談で、初回にお伺いしたお話をもとにどのくらい保障が必要かをご提示させていただき、同時に必要額に応じて理想とするプランをご提案させていただきます。
ご納得いただいた場合は、3回目でお申込いただくという流れが基本となっております。
ただし、お客様のご都合次第では、ご納得行くまで何度でも面談をさせていただいたり、初回でお申込まで行うということも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
保険相談の流れについてはこちら
どのような相談ができるのでしょうか?
保険に関することならどんなことでもご相談いただけます。
保険の見直しや新規ご加入のご相談以外にも、保険とはどういうものかというご相談、ご加入の保険について、お客様に必要と思われる保険種類など、もちろんお客様が分かるまで何度でもお話させていただきます。
相談時間はどれくらいかかりますか?
ご相談内容によって異なりますが、初めてのご相談はおおよそ30分~60分を目安にお考えいただければと思います。
相談した後しつこく営業されませんか?
いいえ、そのようなことはございません。
お申し込みするかどうかはお客さまにご判断いただきます。 まず初回面談時に必ず「しつこい営業は一切いたしません」というお約束をさせていただきます。 また、すでに加入されている保険がお客様にとってぴったりであれば、そのようにご説明させていただきますので、安心してご相談ください。

お申込みについて

入りたい保険が決まっているので、申し込みにだけ行っても良いのですか?
はい、お申し込みだけでも大丈夫です。
保険デザインにてお取り扱いしている保険会社の商品でしたら、店頭でお申し込みを行うことができます。 ご契約に必要なものをご持参いただければ、その日のうちにお申し込みが可能です。
お申し込みする際には何が必要ですか?
お申し込みする際に必ずご用意いただくものは、印鑑と身分証明書です。
その他、支払い方法を口座引落でご希望のお客様は、口座印鑑と口座番号が分かるものが必要となり、クレジットカード払いをご希望の場合はクレジットカード番号が分かるものが必要となります。
また、お申し込みする保険によっては健康診断書のコピーなどが必要になる場合もございます。
面談させていただいた担当者が、お客様にご用意いただく必要があるものをご案内いたしますので、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
お申し込みする際にお金の準備は必要ですか?
保険デザインにお支払いいただく契約手数料や保険料などはございませんので、お申し込み時にはお金は必要ございません。
お申し込みした後、直接保険会社へ保険料をお支払いいただきます。
クレジットカードは使えますか?
お申し込みの際に保険料の支払いをクレジットカード払いに選択することは可能です。
ただし、保険デザインにお支払いいただく契約手数料や保険料はございませんので、店頭でカードを使用するという事はございません。
病気があっても保険に入れますか?
ご病気をお持ちの場合、お申し込みいただいてもお引き受けできない場合が多くなります。
若干ですが、引受基準緩和型の商品もございますので一度ご相談ください。
保険に申し込んだけど心変わりした場合、どうすればいいでしょうか?
契約成立後、一定の日数内(保険会社によって異なります)であれば「クーリング・オフ制度」を利用することが可能です。
詳細は各店舗までお問い合わせください。

保険について

保険って入った方が良いのでしょうか?
保険にご加入されていたほうが万が一の場合を考えるとご安心かと思います。
ただし、年齢や収入によっては、保険に加入する必要がない場合もございますので、一度ご相談いただければと思います。
みんな毎月保険にいくらぐらい払っているものですか?
お客様一人一人によって必要な保障が異なるため、それに伴い保険料も変わってきます。
お客様にぴったりな保障がどのようなものかご相談いただいた上で、お支払いいただく保険料をご検討いただくことが必要であると思います。
保険の見直しはどのタイミングでするのが良いですか?
お客様の生活環境が変わったとき、例えば就職、結婚、出産、転職、退職の際などには、一度ご自身の保険を見直してみると良いかもしれません。
生活環境の変化によって必要な保障が増えたり、保障が必要なくなったりいたします。その時々にぴったりな保険にご加入することをおすすめしております。
保険を見直せば保険料の負担は軽くなりますか?
軽くなる場合もございます。
ただし、追加して保険に入る必要がある場合や、加入する年齢によっては保険に入りなおすことで保険料が上がる場合もございます。
必要な保障をお伝えすることだけではなく、ご予算に合わせて保険をご提案することもお客様にぴったりな保険を選ぶということだと考えておりますので、ぜひ担当者へお気軽にご相談ください。
複数の保険会社に入っていますが、1つの保険会社にまとめた方が良いでしょうか?
1つの保険会社にまとめることで、契約手続きなどのご負担が減る場合はございます。
しかし、必要な保障はお客様によって医療保険・がん保険・学資保険など様々にございます。 それぞれの保険種類ごとにお客様に合った商品がございますので、いろいろな保険会社の商品の中から組み合わせて入ったほうが良いという結果になる場合もございます。
保険デザインで取り扱っている保険ってどんなものがありますか?
入院した時のための医療保険やがん保険、万が一の場合を保障する生命保険、自動車保険や火災保険、地震保険、年金保険など様々な保険を取り扱っております。

お申し込みの後について

お申し込みした後はどのような流れですか?
お申し込み手続きが完了いたしましたら、まず保険会社による審査がございます。
保険会社が加入を承諾しましたら保険成立となり保険証券が発行されます。同時に保険デザインよりお客様に成立の連絡をさせていただきます。
その後、保険証券が届きましたら内容が間違っていないかご確認いただきます。
以上で契約は全て終了となります。
お申し込み後は、どのようなサービスを受けられますか?
万が一の時の保険金ご請求手続きのお手伝い、定期的なご契約内容確認、住所変更、改名等の契約保全手続きを主とし、お客様の保険にかかわるご相談に随時ご対応いたします。
何かお困りのことがございましたら、お近くの店舗にご相談ください。
保険金をもらうにはどうしたら良いですか?
お申し込みの際にお渡しする約款に記載されております保険会社のサポートセンターまでご連絡いただき、保険金ご請求手続きをしてください。
もしご不明な点などございましたら、お近くの店舗にご連絡いただければお手伝いさせていただきます。

保険のことを知ろう

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